私達について

webcon.org

「お宅はナニ屋なの?」よくお客様から聞かれる質問です。 弊社は、私達自身が見つけた、めずらしかったり、素敵だったり、お洒落だったり、安い!だったり、便利!だったり、 とにかく他人と違う・知る人ぞ知る・魅力的なものを皆様にご紹介し販売する会社です。

私達のこだわりは「他と違う」ということ、他では手に入らない、他では出来ない、他より安いなど、「他と違う」ということを最も大切にしています。


ウェブコンという社名を考えた時に、インターネットを窓口とした営業方針と、ホームページ製作を業務としていたことから「WEB」を使おうと考えました。 そしてその「ウェブ」という言葉には、浅草の銘酒 「電気ブラン」 にあやかって 「ウェブ=平成の電気=お洒落で新しいもの」 という意味も込めました。

「コン」は「コンタクト」と「コンサルティング」の頭文字で、こちらも「最初のコンタクトはウェブから」という営業方針と、 常にお客様の役に立つ提案をする有能なコンサルタント=「なるほど!」と言ってもらえる提案がある会社でありたい、という思いから選んだ言葉です。


電気ブラン : 電気が珍しかった明治時代に誕生したカクテル。 その頃最新のものに冠する名称として流行していた「電気○×」にブランデーの「ブラン」を合わせたもの 。

会社概要

商号 株式会社ウェブコンドットオーアールジー / Webcon.org inc.
代表者 代表取締役 近江修平
本社/
横浜オフィス
〒227-0055
横浜市青葉区つつじが丘23番地9 サンモール青葉台 1F-No.4
埼玉倉庫 〒355-0342
埼玉県比企郡ときがわ町玉川3993番地1
バリューフェンス
事業部
バイナルフェンス・バイナルデッキ『バリューフェンス』総輸入販売元
VADPデッキ基礎システム総輸入販売元
人工芝『フラフィーターフ』総輸入販売元
RGHP事業部 天然石のカウンター・キッチン天板・洗面台天板等の輸入製作販売と施工
EC事業部 日用品等の通信販売とオンライン買取
商用ウェブサイト製作・管理運営